釣りとアウトドアとお出かけのおはなし。それからその写真。

水辺と写真。

アウトドア アパレル

チャムスの福袋を購入!:WILD-1の福袋は激戦!

投稿日:

お正月になると、福袋が買いたくなる。

それは日本人のサガなのかも知れない。

正月実家に帰り、のんびりしているとセール情報や初売り情報をよく目にする。

それらを見ていると、不思議と買いたくなってくるのだ、福袋が。

さて、とりあえず福袋を買おう、となって何を買うべきか。

洋服にはさして興味がないので買うものに困る..しかも最近はネット予約ばかりで並んで買う感じじゃない。中身もわかってたりするし。並んで買うから楽しいのに!

キャンプ用品の福袋でもあればいいのに...と思って調べてみるとWILD-1で福袋販売あるじゃん!アパレルばっかりだけど、チャムスもあるしいいね!CHUMS好きの妻も乗り気なのでワイルドワンのチャムス福袋を狙ってみることにした。

行く予定の幕張店のウェブに掲載されているチラシを見てみると、ColumbiaやGREGORY、そしてCHUMSなど有名メーカーのアパレル福袋が載っていた。やはり狙うはチャムスだろうな..

WILD-1千葉エリアのウェブチラシ。公式ホームページより。

狙いは決まったが、いったい何時に行くべきか..

WILD-1の福袋情報は驚くほど少ない。

全く情報がないのでとりあえず、8時に店舗を目指して出発することに。

開店は10時なので2時間前。

元日明けの寝不足で眠い中、8時10分頃にWILD-1幕張店に到着。

WILD-1幕張店。テント展示がある。

ワイルドワン幕張店の駐車場はとっても広いので安心感がある。

店前に行くと、この時点で既に20-30組ほど並んでいます。

みんな早すぎでしょ..!

みんな早起きだなあ..! Twitterを見ていると、夜明け前の6時とかには既に並んでいる人がいた模様...!

30組ほどならまあとりあえず買えないことはないかな..と一安心。

あとは寒さに耐えるだけ。

慣れてる人達はヘリノックスチェアなどの椅子を持ってきてました。

しばらくして9時前になると店員さんが続々とやってきて準備が始まる。

並んでいる我々に店内の略図と、簡単な注意書きが配られます。

こういうの配ってくれると非常にわかりやすくていいね!

同時に配られたチラシによると、CHUMSは雑貨(バック・小物)福袋とアパレルの1万円福袋、そして2万円福袋がある様子。

また、トイレは店員さんに言えば店内のものを使用させてくれるらしい..!トイレの心配もなくゆっくり待てました。

開店間際9時40分頃になるとすごい行列になってます。150組ほどは並んでいるんじゃないかな。

列は蛇行した上で敷地外へ..!すごい人気だ!

ここで開店を9時45分に早めるアナウンスがされます。

9時45分。時間が来て入店!入店は10組程度に区切りながらの案内で、店員さんも多く、スムーズで安全な入店。

事前に配布された店内MAPにしたがい、店内中央付近に設置された福袋コーナーへ急いで向かいます。(走ってはダメです!この日走ってる人はいませんでした。)

とりあえず目に入ったCHMUSの紳士XLサイズと既に少なくなっていた雑貨福袋を確保。

妻も少し離れたレディースコーナーでMサイズのCHUMSレディース福袋を確保した模様。

ちなみに、各種お一人さま一点なのでたくさん確保しないように注意。

お目当ての品は確保したので後はゆっくりと店内を散策..

Snowpeakの2019雪峰祭仕様ミニシェラカップを発見!

調味料計るのにいいね

この店舗は釣具の品揃えがいいなあ...

jointerというメーカーのロッドが気になる。めっちゃコンパクトになりそう。

気になるメーカー、jointer

すごい行列のレジで会計を済ませて店を出ると、時間はすっかり昼近くになっていました。

長かった...!

さて、帰宅して早速戦利品を確認していきます!

かなりボリューミー

まずはレディース福袋(1万円)から

1点目

手触りがいい

もこもこのポーチです。

定価は1900円。

2点目

カードケースですかね。

定価は2900円。

3点目

紺にキャンプ柄のかわいいTシャツ!

定価は4900円。

4点目

またまたTシャツ。今度は緑のほぼ無地w

なんだか高校の体育祭で着たクラスTシャツを思い出します。

定価は3900円。

5点目

パーカーです。

いい感じの風合いで、これ一枚でオシャレになれそう。

定価はこの中で最も高価な8800円!

6点目

この福袋の目玉商品、リュックです!

オフホワイト×ブルーのストライプで爽やかな色合いがいいですね。

定価は7900円!

以上6点!

中身の総額は30300円!3倍以上でお得確実ですね!いい感じです。

続いてバック・小物の雑貨福袋(1万円)を見ていきます。

1点目

三角形のコインケース。

定価1200円です。

2点目

渋めデザインのブックケース?

手帳とかパスポートとか入れるやつかな?

定価4900円となかなか高め。

3点目

めっちゃ派手なオレンジのポーチ。

タオルみたいな質感です。結構好きかも。

定価は3400円。

4点目

スマホケース!

Dカン付きでストラップ等をつけれる便利なケース。

定価は1800円。妻は以前これを普通に購入してました。僕はiPhone XS MAXなので入らず...

5点目

おなじみリュックです!

レディースよりもやや濃い目のストライプで落ち着いたカラーリング。

定価は7900円。

6点目

これはすごい!目玉商品メッセンジャーバックです!

キャメル系のカラーリングにロゴが入ったイカしたデザインです。

定価は10900円!単品で1万円超えてきました!

以上6点!

中身の総額は31000円でした!

メッセンジャーバックだけでも福袋の販売価格超えなのでもうこれはお得確定でしょう!

一番期待していた福袋なので嬉しいです!

最後にメンズの福袋(1万円)を見ていきます。

1点目

もこもこポーチのブラックです。

定価は1900円。

2点目

カードケースのブラック。

定価は2900円。

3点目

アウトドア全開な柄が入ったオレンジTシャツ!

定価は3900円です。

4点目

出ました!無地Tシャツ!真っ青なクラスTシャツみたいなやつです。

定価は3900円。

5点目

パーカーです。とても肌触りがいい裏地ですねー..!

着心地ご良すぎて妻に奪われました。まあオーバーサイズが流行ですしね..

定価は8800円。

6点目

リュックです!

紺のベースにホワイトジッパーのアクセントがいい感じです。

定価は6900円。

以上6点!

合計金額は28300円でした!他の2種類より少し低めですが、十分にお得です!

まとめ

・WILD-1のCHUMS福袋を確実に買いたいなら2時間前には到着しよう!

・他メーカーの福袋は開店後しばらく残っていた。やはりみんな狙いはチャムス!

・幕張店では、開店1時間前くらいになるとトイレが使えるので安心。

・駐車場もかなり広いので、駐車待ち等の心配はない。

・待機場所は外!かなり冷え込むので防寒はシッカリと!早めに並ぶ人は折りたたみ椅子があったほうがいいかも!

CHUMS福袋、かなりおすすめです!

-アウトドア, アパレル
-, , ,

Copyright © ‘2020’. 水辺と写真。 All Rights Reserved.

Copyright© 水辺と写真。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.